理念

愛し愛される健診施設 

私たちTMGは、お客様を愛し、地域の方々を愛し、そして職員を愛することで、愛されるグループでありつづけることを理念として掲げます。

基本方針

  • 技術・知識の向上による質の高い健診の提供
  • 熟練した専門医師による診断
  • 正確で迅速な検査報告
  • 個人のプライバシーの遵守の徹底
  • お客様本位の接遇の徹底

受診者様の権利

  • お客様には、必要な健診を受ける権利があります。
    受診者様はどなたでも、個人的な背景の違いに関わらず、必要な健診を受けることができます。
  • お客様には、自由に健康診断機関を選択する権利があります。
    受診者様は健診を受けるにあたり、どの健診機関をご利用になるか、自由に選択することができます。
  • お客様には、健診内容について、いつでも十分な説明を受ける権利があります。
    受診者様は、健診の結果や内容についての相談を十分に納得・同意できるまでの説明を健診従事者から受けた上で、 自由な意志に基づいて医療の内容を選択することができます。
  • 医療機関・医療者には、お客様の個人情報を保護する義務があります。
    医療機関・医療者には、業務上知り得た受診者様の個人情報を保護する「守秘義務」があり、受診者様のプライバシーが外部に漏れることはありません。

健診情報の開示

戸田中央 総合健康管理センター内の健診情報は開示され、すべての職員が共通の認識でお客様の安全を守ります。

  • お客様と健診従事者が健診情報を共有することにより、良好な関係を保ちながら、病気の予防と健康保持をしていただくための協力をいたします。
  • 健診情報の提供は、必ずお客様の同意を得た上で行います。また、知り得た情報は厳重な管理のもとに置かれ、決して第三者に漏れることはありません。
  • 掲示対象となる健診状況は、健診を目的として戸田中央 総合健康管理センターが作成した記録のすべてを指し、お客様の求めに応じ閲覧、口頭説明、コピーの交付または健診要約書で提供されます。
  • 開示が求めることができるのは、原則としてお客様ご本人となります。尚、お客様の承諾を得た後家族や、法定代理人等の求めに応ずることがあります。
  • 健診情報の開示が、お客様ご本人の心身の状況が著しく損なう恐れがあるときや第三者の利用を侵害する恐れがあるときは、これを拒むことがあります。